壁面看板

壁面看板
赤ちゃんからシニア世代まで幅広く通っていただけるアットホームな美容室です。

2012年12月6日木曜日

初めての美容室   境町 介美容室

この前も掲載しましたが、面白い記事なのでUPさせていただきました。


美容師さんとの会話
初めて行く美容室だと、その美容師さんとどの程度話をしていいのか、迷うものです。美容師さんによっては、必要最低限しか話をしない人もいますし、必要以上のことをこっちに聞いてくる人もいます。



どこまで話をしていいのか、困ってしまうときがありますね。いい美容師さんはそのお客さんの全体像を見ています。ファッションは?雰囲気は?そして、どういった職業なのか?くらいは知りたいという方が多いです。職場によってはタブーなヘアスタイルというものがありますから。



そういった質問をしてくるのは、よりその方の希望に沿った髪形にしたいと思っているからだと思います。プライベートにあまりにも突っ込んでくる美容師さんも、中にはいますが、そういう質問には、「内緒です」って逃がしてしまいましょう。



こちらのことをある程度知ってもらうことも必要ですが、無理に話したくないことを話さなくても大丈夫なんです。楽しい会話ができそうな人とは会話をどんどん楽しんでいいと思います。



感想
大体の雰囲気で話したいのか寝たいのか本を読みたいのかわかりますからw
いらっしゃる時は気にせずきてくださいw