壁面看板

壁面看板
赤ちゃんからシニア世代まで幅広く通っていただけるアットホームな美容室です。

2014年3月24日月曜日

思い切ってバッサリいく?? 「ショートヘアの女性」が男に魅力的なワケ??

耳が見えるぐらいバッサリ切ったベリーショートのことを海外では“ピクシーカット”といい、セレブの間でも、このピクシーカットが大流行しました。ですが男性は、女性らしさの象徴ともいえるロングヘアが大好きなイメージがあります。最近はショートヘアの女性も増えていますが、実際はどのように思われているのでしょうか?

海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版の記事を参考に、男性が女性のショートヘアをどう思っているのかお伝えしたいと思います。


■1:変化にドキッ!

長かった髪をバッサリ切ったら、その変化にドキッ!とする男性が多いようです。男性は女性にバラエティーを求めるので、いつも同じ髪型で見た目が同じだと飽きてしまうのです。

男性にとって、ショートヘアで別人のようになった彼女と一緒にいると、違う女性とデートをしている気分になり、ドキドキが止まりません! どうしても髪を切りたくないという人は、ロングなりに色々アレンジして変化を演出すると、同じ効果が期待できますよ。


■2:大胆さがセクシー

何年も伸ばした髪を思い切ってショートヘアにするのは、ものすごく勇気がいりますよね! 切った後に「似合わなかった……」という可能性も考えると、なおさらです。

しかし男性は、「その勇気と大胆さがセクシー」と思うようです。髪はいずれ伸びるものなのでイメチェンしてもいいかもしれませんね。


■3:印象に残る

「ロングヘアの女優を5人いってみて」といわれてもパっと名前が出てこないけど、「ベリーショートの女優5人」ならすぐにいえる、という男性は多いのです。それだけインパクトが強くて印象に残っているということですね!

個性的な女性が好きな彼だったら、みんなと同じロングヘアを卒業してみてもいいかも!? 


■4:顔立ちや首筋が目立つ

男性は女性の首筋が大好きです。ショートヘアだとイヤでも首筋が目に入ってしまうのでドキッとさせることができます。また、顔の輪郭もスッキリ見えますし、目や鼻など、パーツが目立つ効果もあるので、かわいさ倍増です。


■5:キスしやすい

キスするときに長い髪の毛が口に入ったり、添い寝のときに顔に当たってムズムズしたり。男性じゃないと分からないロングヘアの難点があります。

その点ショートヘアだとこういった問題がないので、彼からキスをされる機会が増えるかもしれませんね!


意外と男性にもウケがいいショートヘア。髪を切ったことで快活になれたという女性もいるので、「切っちゃおうかな~」と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね! もしかしたら何かが吹っ切れるかもしれませんよ。




By メンジョイ